どんと祭2020

 

f:id:takiitakii:20200115193600j:plain

裸参り

今年も行ってきました。大崎八幡宮のどんと祭。医局付近をこの格好で歩いたら「プロの裸マイラー」と呼ばれました。いやいや、3年連続でお参りしないと効果がないらしいので私もまだまだです。研修医・たきいです。

 

 

takii.hatenablog.com

www.kahoku.co.jp

 

 

去年は大きい提灯を持たせてもらったので、今年は献上用の日本酒一升瓶を2本持たせてもらいました。ただただ重かった。写真は「ブログ用にどうぞ」と副院長先生より。笑

 

f:id:takiitakii:20200115193552p:plain

一升瓶×2

 

神事なので参拝中は私語厳禁、5円玉を入れた含み紙を口に咥えてこの格好で歩きます。

達成感はすごい。参拝後の銭湯、身体の奥まで沁みる。

「もうやりたくない」と言っている研修医1年目の後輩多数。

わかるよ。でも、なんかクセになっちゃうの。

宮城県内若手社員の通過儀礼でありました。

 

 

 

 

 

(どんと祭のことだけ考えれば地球温暖化歓迎な人(笑))