2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り東京ハシゴ酒の旅

3連休後の月曜日をやり終えたこの夜、今週あと3日しかないんだと晴れやかな気持ちです。研修医・たきいです。 3連休最終日の話。もとからあった予定がなくなってしまい、せっかくの休みなのにダラダラ部屋で過ごすのももったいないという気持ちになって急…

勉強会室仲間を仙台でおもてなし

文化横丁 6年生のときに1年間一緒に卒試国試勉強していた大学同期のこの彼が仙台に遊びに来てくれました。遊びに、っていうより彼は学会に。国分町もいいけど呑兵衛を連れていくには文化横丁かいろは横丁だと思います。懐かしの勉強会室17。17だっけ?…

美人上級医と24時から食べる焼肉の背徳感がたまらない

世間は休みの日でも病院に来ちゃうのが研修医という生き物ですが、なんだかダラダラしてしまって研修医室で本日2本目のブログを書いております(※もちろん時間外)。研修医・たきいです。 いま回っている科のローテも残すところあと1週間! 「たっきー」と…

自称名古屋観光大使!?医キリくんと行く!ナゴヤメシはこれで決まり

世間は3連休だそうです。ちょっと前に行った名古屋のお話をば。研修医・たきいです。 8月下旬に名古屋に行ったのですが、医クラ執筆クラスタ仲間「医キリくん」のこんなツイートを見つけまして。 おはようございます。自称名古屋観光大使の医キリです。僕…

学会でポスター発表してきました

第17回日本病院総合診療医学会学術総会にて、人生初のポスター発表! 緊張したけどいい経験になりました。研修医・たきいです。 会場は岐阜。初訪問。今回ってる科のオーベンの先生が岐阜のご出身らしく、すこし岐阜の話を聞いたんですが、「岐阜城って誰が…

文化放送RR連載#6「働き方改革」が公開になりました

residentrev.jp タイトルの通りです。よかったらお読みください。研修医・たきいです。 あまり眠れなかった当直明けに原稿を書いたらこんな内容になりました(笑) ブログ上では夏休みの話題がまだ終わっていませんが、現実にはもう夏休みはとっくに終わってい…