2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣の研修病院と親睦会してきたよ

昨晩、医者になってから初めてフライパンを握りました。日々の生活に余裕が出てきたのか、現実逃避なのかは定かではありませんが、久々にこの洗い物の面倒さを思い出しております。研修医・たきいです。 先日の話。お隣の研修病院の友達と「1年目飲みしよー…

ACLSでした

いつもより早めの時間に帰ってこれた日曜日の夜、自分のアパートにはいつもよりたくさんの電気がついていました。ここはほとんど寝に帰ってくるだけのような場所だけれども、他にどんな人が住んでいるのかいまだによく分からず、「これが都会暮らしか」とニ…

仙台一高二高硬式野球定期戦2018に行ってきました

刑法134条の「守秘義務」があるので自然とブログの内容はプライベートの話ばかりになるわけですが、遊んでばかりいるダメ研修医ブログになっていないか不安です(笑)。病院にいるときは自分なりにがんばってはおります。研修医・たきいです。 仙台は5月の風…

先輩親子と秋田で遊んだGW後半戦

GW前半戦は休日もお仕事もあったのですが、後半戦はオリエンテーション期間以来の2連休をいただきました。社会人になると「たったの」2連休でも嬉しすぎる身体になりました。仲良しの大学の先輩にお招きいただいて、秋田まで泊まりで遊びに行ってきました。…

文化放送RR連載#2「社会人として最初に役立った学生時代に身につけたこと」が公開になりました

研修医生活初日の様子を連載のコラムに書きました。同期みんなで仲良くやっております。よかったらお読みくださいませ。研修医・たきいです。 residentrev.jp ではでは、お仕事行ってまいります。 (意外にGWも休みの日があって感動している人(笑))