2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医者になってもたくさんレポートを書かないといけない話

宮城もだんだん夏らしくなって参りました。 研修医同士で夏っぽくビアガーデンに行ったり、 今が旬、三陸が誇るホヤに舌鼓。 さらに暑くなりそうなものをいただいたりして。 こんな近況、私は元気です。生存報告的な意味合いのこのブログ。例によって日曜更…

当直3点セット

「毎週日曜更新」を公言しつつも、更新が間に合わない週が連続してどうもすみません…! 記事を更新していないのにも関わらず、日曜日になるとブログのアクセス数が上がっていて、もう少しご期待に応えねばと思う次第です。 さておき、直明けで眠気眼の中、外…

①はたらく②のむ③ねる

眠すぎてブログ更新できなかった日曜日でした。学生時代毎日ブログを更新していた自分を尊敬してしまいます(笑)。研修医・たきいです。 近頃の生活は、 ①はたらく ②のむ ③ねる たったこれだけに分類されます。 お休みの日であろうと、真夜中であろうと、当直…

文化放送RR連載#3「ちょっぴり心がくたびれたときのとっておきの対処法」が公開になりました

気が付いたらもう6月。なんだか研修医になってから、時間の流れが早い。 「早く慣れなきゃ」 とばかり考えてしまっていた研修医序盤の立ち上がりでしたが、「きちんと勉強しないことにはどうしようもないじゃん」ということに(いまさら)気が付けたことく…