当直3点セット

「毎週日曜更新」を公言しつつも、更新が間に合わない週が連続してどうもすみません…!

記事を更新していないのにも関わらず、日曜日になるとブログのアクセス数が上がっていて、もう少しご期待に応えねばと思う次第です。

さておき、直明けで眠気眼の中、外来の待合室の廊下にあるテレビをみたらびっくり。「大阪地震」。数時間遅れで知りました。関西のみなさん大丈夫でしょうか? 「たきいブログ」のアクセス都道府県ランキング、大阪は第2位。心配しております。研修医・たきいです。

 

 

何よりわたしのパフォーマンスを下げてしまうものがあります。

 

「生えかけの髭」

 

これが何よりも苦手。いくら朝キレイに剃ってから出勤しようとも、当直帯に入るともうダメです。「身だしなみ」云々の話ももちろんそうなんですが、痒くて集中力がそがれてしまうところが何よりもよくない。

 

というわけで、私の当直3点セットはこちら。

f:id:takiitakii:20180618194352j:plain

  • ひげそり
  • 歯ブラシ
  • 化粧水
 
これが今のところのマストアイテム。少しでも爽やかに、今日も生きる。

 

 

 

 

 

 

 

(病院のシャワーを使う勇気がいまだにない人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県