令和です

f:id:takiitakii:20190501232153j:plain

ブログネタのためだけに買ったともいえるポテチ

二日連続でブログ更新させていただきます。令和初ブログ。研修医・たきいです。

 

 

 

 

当院は絶賛引っ越し中。10連休に伴い近隣の医療機関の日当直の先生方、スタッフの皆様には大変ご迷惑をおかけしているようですが、特にご迷惑をおかけしているであろう他院の研修医のみなさま方には頭があがりません。

 

f:id:takiitakii:20190501231723j:plain

「廃」

 

指導医の先生方がふざけて私の身体に「廃」を貼ろうとしてきましたが、新病院になってもクビにならないようにがんばって働きます!(笑)

 

完全に身内ネタですが、職員食堂オープンに際して食レポコーナー!笑

 

f:id:takiitakii:20190501233041j:plain

揚げそば 550円

f:id:takiitakii:20190501233639j:plain

フカヒレラーメン 550円

f:id:takiitakii:20190501232134j:plain

黒酢ラーメン 550円

f:id:takiitakii:20190501232040j:plain

きつねうどん 450円

寸評:旧病院より100円くらい高くなったけど、味もそれに見合うだけな感じ。悪くない。次は丼もの食べてみよ~! 日替わり定食がどうなるかに今後注目です。A、B、C定食から選べた旧病院から、ヘルシー・ボリュームの2択になったのが、どう転ぶか。目が離せません。朝ごはんも7時30分からやっているらしいけど、よっぽど暇な科じゃないとカルテチェック間に合わん。研修医的にはもう1時間早めてくれたら利用したいところ。ちなみに普段は朝ごはん食べてない

 

病院が新しくなるっていうことで、当直関連設備にも、当然期待が高まります。

 

f:id:takiitakii:20190501232201j:plain

シャワー

水回りがキレイになったのは実に好ましい。

 

ベッドも新しくなるんだろうな~~~!!!

 

f:id:takiitakii:20190501232507j:plain

・・・・・・

ん? 青少年自然の家?

 

旧病院と一緒の2段ベッドやないか~~~い!!!

しかもベッドメーキングされてないんか~~~い!!!

 

早くも「牢獄」というあだ名が当直室についています。

そんな扱いを受けるのがぼくたち研修医という生き物ですが、これからもお仕事がんばります。

 

 

 

 

 

 

(後輩へのプチ諮問ネタ集め目的のためにも勉強しようと思ってきた人(笑))