当直で選挙速報見損なう

 

仕事・仕事・仕事・飲み会みたいな毎日を送っていたのでブログの更新する時間がありませんでした。どうもおひさしぶりです。目下、m3連載の取材するだけたくさんさせてもらったけど、原稿書きが遅々として進んでいないことに焦りを感じております(笑)。研修医・たきいです。

 

 

 

参院選でした。我が宮城選挙区の選挙速報は盛り上がっていたという噂なのに、当直で一切テレビなんて観る時間はなかったことが悔やまれます。台風中継とか選挙速報とかみるのが地味に好き系男子こと私です。

 

やばいブログ書かなきゃというのがこの頃常に心にありました。常識を知らないお恥ずかしい人間なので、参院選について下手なことを書くと公職選挙法に抵触しかねません。やめておきます。

 

でも参院選に行ったということくらいしかプライベートの近況報告もないので思い立った先がこちら。

 

f:id:takiitakii:20190722104236j:plain

一風堂

 

絶賛夏風邪なうなのでなんだか顔が疲れています。

 

f:id:takiitakii:20190722104239j:plain

投票済み証明書

なんと一風堂、「投票行ってきました用紙」があれば、今月いっぱい味玉か替え玉が1つ無料だそうです。素晴らしい。

 

f:id:takiitakii:20190722104243j:plain

選挙割

ラーメン食べて体力回復しようと試みたものの、倦怠感と上気道症状は改善せず、カロナール2錠と麻黄湯内服で当直を乗り切りましたとさ。笑

 

カロナールのおかげで体温は36.8℃!働ける!という「藪医者的発想」で一夜を乗り切り、無事に朝を迎えました。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

(テレビなし生活のまま研修医生活が終わりそうな人(笑))