2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーシッター・たきいです。

「毎日更新する!」と息巻いていたものの失速しておりました。一部の熱心な読者のみなさま、約束を守れずごめんなさい。 日本海 地域医療研修後半戦は秋田に来ています。院内の宿舎に泊めさせてもらっているのですが、「なにもないでしょ」とオーベンの先生…

【米沢ラーメン】現地人に聞いた!行列のできる米沢ラーメンコレクション3選

地域米沢は続きます。台風19号。この3連休は山形新幹線が止まり身動きが取れなくなったのでずっと米沢におりました。歴史の街米沢は治水がしっかりしているのか、平穏無事に過ごしております。ありがとう上杉家。仙台の自分のアパートが無事かどうかは若干…

米沢にも義経=チンギス・ハン説あり~発熱のレポート書きました米沢day4

台風で週末の予定をキャンセルしました。どうも日本海側のほうが比較的天気マシそうだし、これは進捗今ひとつなスライドを早く仕上げなさいという天からの思し召しかもしれない気もして、週末どう過ごそうか思案中です。研修医レポートも書きやすそうなネタ…

「外国人は危ないわよ!」って言われたけど日本人も危なかった米沢の夜day3

はいどうもこんばんは。今日は「浮腫」のレポート書きました。これで14/32。「浮腫の鑑別スラスラ言ってみて?」という口頭試問に答えられなきゃ留年という某自治医大出身なのでこのネタのレポートは書きやすいです(笑)。研修医・たきいです。 レポートを…

さっそくレポート書けずに終わったww米沢day2

毎日更新する!と息巻いてさっそく、日付改ざんブログ更新です(笑) 「学生時代6年間毎日ブログ書きました!」というキャッチーなフレーズは自己紹介に多用していますが、正確には飲み会の日とかは翌日に昨日の分とか更新して生きながらえていました。歴史は…

不眠のレポート書きました〜米沢day1

不眠のレポート書きました。これで12枚目。 「不眠」のレポートってみんなどんな症例で書いてるんですか? 致し方なく入院患者にベンゾ系使ってみたけど中間作用型ヒットして患者さんに満足してもらえました♡な1例とか?笑 そういう細かい調整、「分かりまし…

10月は今日から毎日ブログ書く。

明日から地域医療です。例によって準備が後手後手になって、移動日になってはじめてようやく荷物の準備を開始。ちょっと飽きてTwitter見ていたら「レジナビ仙台なう」という他院の友達や大学の後輩の投稿を散見し、当院も松島ハーフマラソンのせいで人手不足…

27歳になりました!

10月1日生まれです どうもこんばんは! 昨日は誕生日でした。アラサーです。ご覧の通り、元気にやっております。研修医・たきいです。 takii.hatenablog.com blog.goo.ne.jp 毎年誕生日に焼肉に行ってくれる友達がいて私は幸せです。 来年以降は自分の周…