10月は今日から毎日ブログ書く。

 

明日から地域医療です。例によって準備が後手後手になって、移動日になってはじめてようやく荷物の準備を開始。ちょっと飽きてTwitter見ていたら「レジナビ仙台なう」という他院の友達や大学の後輩の投稿を散見し、当院も松島ハーフマラソンのせいで人手不足という話を聞いたので助っ人という体でお手伝いに行きました!

 

学生時代もレジナビに行ったことがなかったので実は初めてのレジナビでした。楽しかった!笑

 

出身大学の附属病院も出展していて、恩師のO先生にご挨拶できました。身の引き締まる思いです。「たきいくんは文章が書けるから大丈夫だよ」と謎のお褒めのお言葉を頂いてしまいましたが(笑)、明日からもがんばります。研修医・たきいです。

 

 

 

 

f:id:takiitakii:20191006214932j:imagef:id:takiitakii:20191006215148j:image

初めて米沢に。

 

 

f:id:takiitakii:20191006214957j:image

米沢牛。ふふふ、明日から夜が楽しみだ。

 

遊んでばかりもいられないので、自らにミッションを課します。

 

①研修医レポート書いた日のみ、飲みに行くのを許可!笑

②学生時代の如く毎日ブログ書く。「不眠」のレポート書きました的な一言を添えて〜

③余った時間は、学会、論文、CPC

 

そんなミッションもありますが、地域医療の最前線を肌で感じる1ヶ月でもありたいと思います。というわけで今月は、ブログをお楽しみに!

 

 

 

 

 

(ビジネスホテル生活が楽しみな人(笑))