「外国人は危ないわよ!」って言われたけど日本人も危なかった米沢の夜day3

 

はいどうもこんばんは。今日は「浮腫」のレポート書きました。これで14/32。「浮腫の鑑別スラスラ言ってみて?」という口頭試問に答えられなきゃ留年という某自治医大出身なのでこのネタのレポートは書きやすいです(笑)。研修医・たきいです。

 

 

 

 

レポートを一個書いて学会準備もして、オーベンよりも遅く帰るという真面目研修医を演じていますが、「もう無理!」と今日も飲みにきてきます。

 

f:id:takiitakii:20191009190641j:image

納豆やっこ、山形名物らしいけどめっちゃ酒のつまみ。

 

f:id:takiitakii:20191009190034j:image

「大山」っていう鶴岡の日本酒もうまい。大山、おいしかったです大山先生!笑

 

居酒屋さんひとり飲みなんてもう慣れっ子でしすが、ひとりスナックは私にもちょっとハードルが高かった。でも、行っちゃった。ひとりスナック童貞、米沢で卒業しました。

 

f:id:takiitakii:20191009190505j:image

 

 ママ「ボトル入れてもらったほうが安かったかもしれない……、領収書本当にいらないの?」

たきい「ええ、はい」

 

 

 

請求書「¥8,200」

 

 

 

 

日本人のお店だって、怖かった。

 

 

 

 

 

 

(居酒屋の店員さんの米沢に人いないトークに悲しくなってしまう人(笑))