不眠のレポート書きました〜米沢day1

 

不眠のレポート書きました。これで12枚目。

「不眠」のレポートってみんなどんな症例で書いてるんですか?

致し方なく入院患者にベンゾ系使ってみたけど中間作用型ヒットして患者さんに満足してもらえました♡な1例とか?笑

そういう細かい調整、「分かりました!フルニトラゼパム出しときます!」的に、オーベンの言われるがままにしかやったことないからな。

わたしはせん妄にリスパダールが著効して病棟看護師さんからの信頼を勝ち取った一例でお茶を濁しました。あるあるなやつ。その当時ちょっと気分良くなってID控えてた(笑)。あの時、「リスパで寝るかな…」と私に聞こえるように独り言を言ってきた看護師さんがいました。当時の私はムムムとなっていたんですが、今となっては「この人興奮強いじゃん、リスパダールよりクエチアピン処方してよ」って意味だったかも……恥ずかしい……と今回レポートのために色々勉強して思いました。あの発言の真意、なんも分かってなかったわ。レポートだるいけど意味はあると信じて今月書きまくる! リスパダールって鎮静効果は弱いんです。その一例は朝まで熟睡してくれたから結果オーライでよかったんですが、まだまだ修行が足らんなと思った次第です。「患者さんが不眠です!」って俺は寝てたのに起こされるシチュエーションに腹立つのだけは一生治らない気がします。研修医・たきいです。

 

 

 

 

 

ノルマは色々終わってないんですが、レポート一枚書いたし、m3用原稿も書いたし、今日はもう限界!ということで飲みにきました。

 

f:id:takiitakii:20191007185742j:image

米沢牛カルビと裏雅山流。

 

f:id:takiitakii:20191007185729j:image

ひやおろし、うまい。

 

f:id:takiitakii:20191007190531j:image

山形風芋煮。

 

 

 

うまい、山形。明日も頑張るで。

 

 

 

 

 

 

(ブログ毎日書きますと言ってはみたものの、飲酒習慣の醜態を晒すだけな気がしてきた人(笑))