2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アナル・ヴァージ

上級医の先生宅でのしゃぶしゃぶホームパーティーにお招きいただきました。 2歳児くんと1歳児くんに遊んでもらっている間が今月1番幸せな時間だった気がします。 願わくは、2歳に戻ってずっと電車のおもちゃ遊びをしていたい。研修医・たきいです。 働き…

生きてます

わたしとしたことがやってしまいました。毎日更新はあきらめ今年から週1更新を目標にしているのですが、 「先週、ブログ更新せず」―― 生存報告を兼ねているこのブログですが、母親からはついに安否確認のメールが(笑)。睡眠時間を優先して、「ブログは明日…

うーはなさんとオフ会してきた話

往年の「医大生ブログ村」ファンのみなさまには懐かしのブロガーが仙台に登場。 blog.goo.ne.jp そうです、うーはなさん。医大生ブログ界の一世を風靡したといっても過言ではない我々が、約1年半ぶりの再会を果たしました。でもね、なんだかブログの人と久…

研修医リーダーサミット

サン・ファン・バウティスタ号@石巻 7月だ!夏だ! 仙台も今日は30℃超え。内心、どうせ病院の中にいる時間がほとんどだから外の気温は関係ねぇなんて悪態もつきたくなりますが、せめて片道5分間の通勤時間だけは季節を感じる心の余裕をもって生活したい…