生きてます


 

わたしとしたことがやってしまいました。毎日更新はあきらめ今年から週1更新を目標にしているのですが、

 

「先週、ブログ更新せず」――

 

生存報告を兼ねているこのブログですが、母親からはついに安否確認のメールが(笑)。睡眠時間を優先して、「ブログは明日でいいや」と毎日繰り返していたら一週間がたちました。なんとかやっております。外科ローテなう。研修医・たきいです。

 

 

 

 

生きることとは、食べること。前回の更新からこの2週間で食べたものたちはこちら。

 

f:id:takiitakii:20180717215832j:plain

カキ

f:id:takiitakii:20180717215838j:plain

デカいカキ

オイスターバーで生きててよかったと思った国分町の夜。宮城っていいとこだ。

 

 

f:id:takiitakii:20180717220346j:plain

先輩からいただいたニンニク

ニンニクなのに、臭くない。

 

f:id:takiitakii:20180722215513j:plain

キンキ炭火焼き

f:id:takiitakii:20180722215519j:plain

残りがあら汁に

f:id:takiitakii:20180722215524j:plain

小洒落たワインバー的な

f:id:takiitakii:20180722223732j:plain

野菜ビュッフェ

生きることとは、食べること。

他院の研修医友達の中には、雑務と残業に追われて飲みに行ける時間なんてないと言っている人もいますが、たまには飲みにいける当院で過ごしております。

働き始めてからひとり晩酌の夜も多いけれど、好きな人たちと語らう時間もあるから自分が自分でいられる気がします。

さあまた一週間が始まります。そもそも日曜日にブログ更新するのが久しぶりな気が。笑

大したことは書いていなくても、ブログを書いている時間も大事で、自分が自分でいられるひとつの秘訣。来週は何書こうと思いながら過ごす一週間は、ブロガーじゃない一週間よりちょっと大事に過ごせる気がします。

 

 

 

 

 

(一緒に夏のオカマショーを観に行ってくれる仲間を探している人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県