うーはなさんとオフ会してきた話

往年の「医大生ブログ村」ファンのみなさまには懐かしのブロガーが仙台に登場。

 

blog.goo.ne.jp

 

そうです、うーはなさん。医大生ブログ界の一世を風靡したといっても過言ではない我々が、約1年半ぶりの再会を果たしました。でもね、なんだかブログの人と久々に会ってもあんまり久々な気がしないものなんです。不思議と。ご無沙汰しておりました。研修医・たきいです。

 

 

 

うーはなさんとは。

たきいと同い年ながら、人生順調にストレートで来ているため現在研修医2年目のお姉さん。詳しくは、……ブログを読んでください。笑

ブログ村というランキングサイトでしのぎを削っていました。(うーはなさんの国試シーズン以外はたきいが1位でしたけども)

 

f:id:takiitakii:20180708232532j:plain

太助-国分町

仙台といったらまずは牛タンです。個人的に一番好きなお店にお連れしました。

 

 

f:id:takiitakii:20180708232554j:plain

三角揚げ

仙台名物もご紹介。

 

f:id:takiitakii:20180708232540j:plain

綿屋

「最近のブログ、飲んでばっかりって言われてない?笑」

「それは昔からですけど、そういう声も聞こえてきます笑」

「学生のときと比べると毎日の変化が少ないものね」

「回診して、カルテ書いて、何曜日がカンファで……の繰り返し」

「だから書くネタが難しいよね。面白いことがあっても守秘義務がある」

「学生のときに毎日ブログ書いた俺って本当にすごいと思う、我ながら」

「それはほんとにすごい!」

 

f:id:takiitakii:20180708232603j:plain

伯楽星

東北の女は酒が飲めます。「たきいさんほどじゃない」とか言われるけどたぶんそんなことない。

宮城の日本酒は

・一ノ蔵

・浦霞

が二大巨頭。一説によるとこの2社で県内で製造される8割のシェアを占めるそうです。なのでちょっとお酒の知識を気取りたい宮城県男子たちは残りの2割を熱く語れるかで国分町の覇権を争うわけですが、今日は2割の中でも女性ウケする銘柄2つをピックアップ。綿屋と伯楽星。「これはすっといけちゃう」だなんて、うーはなさんは伯楽星がお気に召したようでした。

 

f:id:takiitakii:20180708232609j:plain

もうかの星

珍味のもうかの星は、サメの心臓です。これも宮城グルメ。宮城においでよ。

「くさくない馬刺し」

っていう感想をいただきました。そのお言葉を聞いたときはさすがうーはなさん!とか酔っぱらいながら思っていたけど、よくよく考えたら馬刺しってそもそもそんなに臭くないんじゃなか説は、ある。

 

「医大生・たきい」のブランディング力がすごすぎて、「研修医・たきい」がなかなか追いつけなくて辛いというブロガーにしか通じない話を分かってくれる人と話せてなんだかすっきりしたし、

ブログよりも動画の時代だよねなんて話から、YouTuberの○○が実は知り合いなんていう話に驚いて、

ほかにもこれまでのオフ会ではなかなか話さなかったような話題でも盛り上がりました。

10月あたりに医大生ブログ村のOBOG会開いちゃいたいねという新たな野望を見つけて、今日のところはお開きでした。また飲みましょう。

 

 

 

 

 

ps.うーはなさんに、

「今の真面目な話書いておいてよ」

って言われたけど、なんの話題かもう忘れたや。笑

 




 

 

 

 

 

 

 

 

(久々にブロガーっぽいブログ書けたなと思っている人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県