自称名古屋観光大使!?医キリくんと行く!ナゴヤメシはこれで決まり

世間は3連休だそうです。ちょっと前に行った名古屋のお話をば。研修医・たきいです。

 

 

 

 

 

8月下旬に名古屋に行ったのですが、医クラ執筆クラスタ仲間「医キリくん」のこんなツイートを見つけまして。

 

 

ならば観光大使に案内してもらおうと思ったわけです。ネットって便利!

 

f:id:takiitakii:20180922175745j:plain

金時計にて

相変わらず顔の大きさの違いがスゴイ。笑

 

「写真誰かに頼むか~」って言ったら医キリくん、

 

「仙台から来たんです」

「ありがとうございます、名古屋に初めて来たんですけど名古屋の女性って優しんですね」

なんていってカメラマンをしてくれた女の子2人組を秒でメロメロにさせていました。おれもイケメンに生まれ変わりたい。笑

 

blog.goo.ne.jp

医キリくんとはブロガーオフ会ぶりの再会でした。絶賛卒試・国試勉強中の彼。来てくれてありがとう!!

 

f:id:takiitakii:20180922175742j:plain

蔵人厨 ねのひ 名古屋駅前店

食べログ 蔵人厨 ねのひ 名古屋駅前店

連れて行ってくれたお店は日本酒もおいしくて。

 

f:id:takiitakii:20180922175748j:plain

また飲んで

(彼はあまり強くないとのことでほぼわたしが飲んでいる)

 

f:id:takiitakii:20180922175303j:plain

名古屋と言ったら飛騨牛です

って語ってくれたけど、この1か月後に行った岐阜の学会で飛騨牛ってそもそも岐阜のモノだと学んだ(笑)

 

f:id:takiitakii:20180922175306j:plain

f:id:takiitakii:20180922175753j:plain

 

 

夢を語った楽しい時間でした。彼の国試合格前祝いを兼ねて花を持たせていただきました。勉強がんばってね!

 

 

 

名古屋に行くのはしばらくないかと思ったら岐阜の帰りにまた寄りまして、ひつまぶしならどこがいいのとまた医キリくんにコンサルト。

 

f:id:takiitakii:20180922175740j:plain

うな豊

食べログ うな豊

f:id:takiitakii:20180922175801j:plain

ひつまぶし

「地元の名古屋民」に愛されるという名店は絶品でした。

 

名古屋はいいとこ。また遊びにいくよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

(ブログ書いている時間が一番イキイキしているような気がする人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県