2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【m3連載】医師が聞いた東大卒公務員のプロ論

医師が聞いた東大卒公務員のプロ論 週末にかけての仙台でも30℃超え予報に怯えております。研修医・たきいです。 m3の連載が本日公開となりました。 呑兵衛研修医のあなたと乾杯 第2弾は、東大卒の県庁職員と飲みました。 m3会員のみなさまは下のリンクから…

大曲で集合

「平成5年会」なる某病棟看護師さんたちを中心とした飲み会に平成4年生まれのくせして混ぜてもらっていたら、というか、幹事をやらされていたら、会場を移動した2次会で研修医1年目集団に遭遇。彼らの知らないメンバーかつ男女比的に合コンにしか見えな…

仙台、将棋系居酒屋めぐり旅

気が付いたらGW10連休が終わっちゃいました! なんやかんや半分くらいは職場に来ていたけれど。明日からローテート先も変わってまた大変な毎日が始まりますが、ダラケきった身体で仕事開始もつらいと思って、連休最終日の今日は昼まで寝たあと、研修医室に来…

令和です

ブログネタのためだけに買ったともいえるポテチ 二日連続でブログ更新させていただきます。令和初ブログ。研修医・たきいです。 当院は絶賛引っ越し中。10連休に伴い近隣の医療機関の日当直の先生方、スタッフの皆様には大変ご迷惑をおかけしているようで…