大曲で集合

f:id:takiitakii:20190512224932j:plain

 

 

「平成5年会」なる某病棟看護師さんたちを中心とした飲み会に平成4年生まれのくせして混ぜてもらっていたら、というか、幹事をやらされていたら、会場を移動した2次会で研修医1年目集団に遭遇。彼らの知らないメンバーかつ男女比的に合コンにしか見えない雰囲気を醸し出してしまい、誤解させた気がしてなりません(笑)。研修医・たきいです。

 

f:id:takiitakii:20190512224829j:plain

サムギョプサルで平成5年会

 

 

 

大学受験浪人時代の同期のアイドル的美女が、地域医療研修をしに大曲にやってきているという噂を聞きつけたので、今回もフットワーク軽めに浪人時代の仲良しな友達みんなで会いにいってきました。ただの週末、全員勤務先も違うのに6人も集まりました。

 

 

f:id:takiitakii:20190512225057j:plain

パークゴルフ

常勤ドクターが少ない地方病院、カンファレンスも普段は15分だったところ、この美女研修医が来てからおじさんドクターたちの顔色がよくなって、カンファもイキイキと1時間やるようになったとのこと(笑)。わたしも生まれ変わったら美女研修医になりたいです。

 

f:id:takiitakii:20190512232441j:plain

変態カメラマン

ブログのために顔を出さない写真を撮る努力をしていただけなのに、ひどい光景だったこと、反省しています。笑

 

 

f:id:takiitakii:20190512224942j:plain

花火の写真ムズい

iPhoneには収まりきらないほどの大迫力。初めての大曲の花火でしたが、なんだか映画を観ているようでした。

 

f:id:takiitakii:20190512224957j:plain

秋田は日本酒

秋田にきたら、日本酒飲むしかありません。

 

f:id:takiitakii:20190512224948j:plain

絶品

f:id:takiitakii:20190512225005j:plain

汁がつまみになるハマグリ

というわけで、またしても充実の週末を過ごしてしまったので、日曜は早めに帰ってきて、勉強会の準備を慌てて進めております。そういえば抄読会もやってない、まずい。通常営業に戻ります。

 

 

 

(「直前にならないと頑張れない」癖は学生のうちになくしておくべきだったけど無理だろうなと思っている人(笑))