2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のブログ更新

4月中に片づけておきたい仕事がいくつかあって、 「まぁいいや、平成のうちにやれば」 なんて、「平成」とでっかく構えることで時間を長く見せかけるという手法を用いて自分を甘やかしていたのですが、終わっちゃうじゃん、平成。平成が終わるのなんてしば…

榴ヶ岡公園でお花見してました

今住んでいるアパートからの徒歩圏内に、おひとり様でも入りやすい居酒屋さんがA、Bと2軒あって、どちらもたまに行きます。絶賛華の研修医、平日に自炊をする気力は毛頭ないし、家に帰って頑張って作れるのはカップ麺レベルまで。かやくすら入れる手間のな…

m3.comで連載始まりました「#1研修医、教師との乾杯で何思う?」

エムスリーで連載始まりました。月1。本日公開です。医者向け会員サイトなので、誰でも読めるわけではないのが少々心苦しいですが、エムスリー会員のみなさま、よかったらお読みくださいませ。下のリンクからログインすると進めます。研修医・たきいです。 …

1年目歓迎会でした

ちょーひさびさの丸一日お休みで、リフレッシュ! 研修医・たきいです。 新人オリエンテーションがやや長めに設定されているらしい当院ですが、水曜日からいよいよ病棟へとのこと。毎年恒例の2年目による1年目の先生歓迎会を開いてきました。例によって幹…