1年目歓迎会でした

 

ちょーひさびさの丸一日お休みで、リフレッシュ! 研修医・たきいです。

 

 

 

 

 

新人オリエンテーションがやや長めに設定されているらしい当院ですが、水曜日からいよいよ病棟へとのこと。毎年恒例の2年目による1年目の先生歓迎会を開いてきました。例によって幹事は私です。

 

f:id:takiitakii:20190407211200p:plain

中華料理屋で歓迎会

1年目の先生は全部で19人! フルマッチ! 飲み会1回やっただけじゃ覚えきれなかった! また開かなきゃ!(笑)

「3月31日の夜は緊張して寝れなかったんです」

「当直が不安です」

「最初って研修医に何ができるんですか」

 

1年生の4月は知らないことだらけでつらいこともある、というかつらいことばかりかもしれませんが、どうかめげずに! 成長しあえる関係でありたいと思います。ついに私も先輩になってしまったので気が引き締まります。

 

「ブログ見てました!」

「更新がんばってください!」

 

お世辞も言えるできた後輩たちがたくさん来てくれたので(笑)、また飲みに行こー!

 

 

 

 

(飲み会後だけど早々と帰って〆切に追われている人(笑))