2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で仏像めぐりーたきいの夏休み2018 day4ー

毎日書くとか言ってたけれど、おさぼりしていた間に夏休み最終日を迎えてしまいました。研修医・たきいです。 高校生のときから仏像が好きでした。 高校生のときにつくった「仏像下敷」が出てきた(笑) pic.twitter.com/r53ccv4G0q — たきい@仙台 (@takimar…

嵐山でも呑むーたきいの夏休み2018 day3ー

渡月橋 テレビで見たことあるやつだ。初めて来ました嵐山。京都っていいとこだ。絶賛夏休み中。研修医・たきいです。 初めて知ったけど、コーヒーとパンっていうのが意外にも京都人っぽい朝ごはんなんですって。ミーハーなので真似してみます。 渡月橋 嵐山…

川床から鴨川眺めて涼む夜ーたきいの夏休み2018 day2ー

満月の鴨川 結婚式の夜はそれなりに遅くまで飲んでおりましたが翌日はさっそく新幹線に乗り込みまずは大阪へと向かいました。研修医・たきいです。 友達と串カツ食べてきたんですが写真は失念。ブロガーとしたことが……。 川床 前から行ってみたかった川床デ…

同期の結婚式でしたーたきいの夏休み2018 day1ー

大学同期の結婚式でした! 新郎くん直々に依頼された2次会の司会という大役もなんとか無事に務め上げられました。それでは、当日の一部始終をご覧ください。夏休み1日目でございます。研修医・たきいです。 10:24 浜松町 雲一つない晴れ渡る東京。新…

ただいま作戦会議中-たきいの夏休み2018 day0-

待ちに待った夏休みでございます。あ~、な~つやすみぃ~。いい響き。No PHSの心的余裕は素晴らしくて久々に爆睡できました。1週間病棟のファーストコールを受けてくれる同じ科を回っているM氏には大変感謝。ほんとごめん!めっちゃお土産買ってくるからね…

「ヘイヘイドクターヘイドクター」が頭から離れない話

田舎者の研修医が先日の都内のイケイケ研修医飲み会に顔を出してみた話です。ひさびさのTokyoでリフレッシュ。研修医・たきいです。 会場は表参道という田舎者にはハードル高めの会場。同じく地方出身の友達と0次会してからいざ参戦。「医学部出てるってだ…

夏ですね

今年は暑いよう。私の住む仙台でも観測史上最高気温を記録したとか。病院の中ってちゃんと冷房が効いているのであんまりこの夏が暑い実感はないんですが、古い病院ゆえ、院内に何か所かある外気の気配をもろに感じることのできるエリアを通り過ぎるたび、そ…