「ヘイヘイドクターヘイドクター」が頭から離れない話

田舎者の研修医が先日の都内のイケイケ研修医飲み会に顔を出してみた話です。ひさびさのTokyoでリフレッシュ。研修医・たきいです。

 

 

 

会場は表参道という田舎者にはハードル高めの会場。同じく地方出身の友達と0次会してからいざ参戦。「医学部出てるってだけでみんな陰キャだよ」とかって話していながら歩いた立ち並ぶブランド店を越えた根津美術館前。開場よりちょいと早めに到着。

 

f:id:takiitakii:20180819164928j:plain

 

陰キャ、とは。美男美女の嵐。東京怖い。

 ほんとにこいつら全員研修医なのかと思ってしまったよね(笑)。でも案外、話をしてみると地方出身者も多かった。

 新幹線で行ったの俺くらいだろと最初は謎の優越感を抱いていたけど、遠征組も少なくはなかった模様。いばってごめんなさい。

「医大生・たきい」のおかげで2~3人に1人くらいは知っててくれた気がする。それにしても会場はコミュ力の塊みたいな人ばっかりで、過去の貯金を切り崩していったような感覚でした。笑

 

 

 わざわざ東京に行ったというのも、枯渇しているブログネタ探しという面もあるんですが(笑)、今回のゲストは、この人。Twitterで有名なさとみな氏にも初めましてだったんだけど、「近頃ネタがない」という話題で持ち切り。研修医生活ってそんなもんだよね。

 

f:id:takiitakii:20180819165532j:plain

しゅんしゅんクリニックP

 

 

 

 

「ふだんぼくですね。医者のあるあるみたいなのをネタにしてやっているので

今日はそれをみなさんに聴いていただきたいと思います。ではサビだけまずはいきたいと思います!ミュージックスタート!」

「ヘイヘイドクターヘイドクター外科医は酔ったら裸になりがち」

ヘイヘイドクターヘイドクター思っているほど女医はエロくない」

ヘイヘイドクターヘイドクター整形外科医はチャラいやつ多い」

ヘイヘイドクターヘイドクター40過ぎて独身の医者は性癖異常」

うん、どれもあるある。妙に下手なこの歌が頭から離れなくて通勤中とかに口ずさんじゃいます。ちなみにこのしゅんPさんは群大医学部出身の現役Dr。群大にはお世話になった先輩も多いのでなんだか親近感があります。

 

 

f:id:takiitakii:20180819164909j:plain

医師国家試験予備校講師の盛永先生とも、ハイチーズ。

「ぼくブロガーです」って声をかけてみたら「たきいくんね」と認識してくださっていてうれしかったです。「本物だ!」と感動してお伝えしわすれましたが国試直前の激励リプはありがとうございました!

 

 

「ブログに載せて!」と約束してからだいぶ時間あいてしまってごめんなさいなんですが、載せちゃうよ!

f:id:takiitakii:20180819173239j:plain

「俺もブログに載せてよ!」というはじめましてのイケメン研修医の彼も、大学の仲良しの高校の同級生だっていうからこの業界はやっぱり狭いです。

 

全国の研修医、だいたい友達の友達説――

 

ひさびさのTokyo、いい息抜きになりました。引き続きみなさんがんばりましょう。

明日から私は新チーム!

ヘイヘイドクターヘイドクター!患者把握が後手にまわりがち!

 

 

 

 

 

 

(夏休み期間中はひさびさに毎日ブログ書こうかなと画策している人(笑))

  研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県