夏ですね

今年は暑いよう。私の住む仙台でも観測史上最高気温を記録したとか。病院の中ってちゃんと冷房が効いているのであんまりこの夏が暑い実感はないんですが、古い病院ゆえ、院内に何か所かある外気の気配をもろに感じることのできるエリアを通り過ぎるたび、そこからなんとなく世間の様子を伺い知ります。これが医者という生き方なのか。研修医・たきいです。

 

 

 

毎年夏に開催されているという大学OBOGの県人会に招かれ、かわいがっていただいた週末でした。

 

f:id:takiitakii:20180806231049j:plain

ふくさ

記念品としていただいた、「ふくさ」。先輩方、センスのよい贈り物をありがとうございました。もちろん持っていなかったですが、これを持つだけでマ・ト・モ・ナ・オ・ト・ナに一歩近づけた気がしてなんだかうれしい気分です。今度の友達の結婚式に持っていこう。お作法とかは良くわからんから今度ググります。笑

 

夏。仙台でも毎年恒例の。

 

f:id:takiitakii:20180806231103j:plain

西公園から

iPhoneの性能を全く生かし切れていない手ブレ写真がひどいですが、なんとなくこれも思い出のうちです(笑)。ヒトゴミがあまり得意ではない我々は「チラ見」だけして帰ってきたのでした。花火より酒じゃ。

 

ブログを書いていると、大学時代の友達のことを思い出すことが多いのですが(哀愁)、「仙台七夕祭の花火」をネタに、大学入学直後、同級生全員に向かってその小話的なことをスピーチしたのを懐かしく思い出しました。そこそこウケてうれしかった記憶。

 

blog.goo.ne.jp

 

ブロガーのいいところは、こうやって昔を振り返られること。

大学1年生の4月。文体が若すぎて恥ずかしい。「チラ見」しか私にはできません。もはや黒歴史的なブログ記事ですが、「たきいファン」のみなさまよかったら是非(笑)

 

 

 

 

(「ブログさぼってるでしょー(笑)」ってブロガーから連絡来て慌てて更新している人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県