文化放送RR連載#3「ちょっぴり心がくたびれたときのとっておきの対処法」が公開になりました

気が付いたらもう6月。なんだか研修医になってから、時間の流れが早い。

 

「早く慣れなきゃ」

 

とばかり考えてしまっていた研修医序盤の立ち上がりでしたが、「きちんと勉強しないことにはどうしようもないじゃん」ということに(いまさら)気が付けたことくらいが成長点な今日この頃です。慣れなんてきっと時間の問題だ。でも勉強は時間が過ぎるだけではやれません。あー、大学を卒業した人間とは思えないコメントですけれども。研修医・たきいです。

 

 

 

 

さてさて、文化放送レジデントレビューの連載研修医編第3弾のお披露目でございました。よかったら下のリンクからご一読くださいませ。

 

先月書いたこの原稿。

出前!間食!飲み会!

は相変わらずな毎日ですが、

 

ジムの会費、絶対に「寄附」にはさせません。 

という固い決意とは程遠い週末を送ってしまって少々反省しております。笑

 

 

明日からはまた新しい診療科をローテート。 がんばろ。

 

(楽天にもうちょっと勝ってもらいたい人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県