仙台より北では生きていけない!?気がしてしまった話

f:id:takiitakii:20190203185824j:plain

飲み会帰りにそういえば撮ってたことを後日思い出した1枚

目下の悩みは研修医になって以来買っていなかったテレビをそろそろ買いそろえようかどうしようかということ。なんやかんや忙しく過ごしているのでそもそも見る時間ない説はあるのですが、朝テレビがあったほうが起きやすいかなという目論見があるわけです。キレイなお姉さんとともに目覚めたい。でも、テレビの買いどきのタイミングはオリンピック商戦なんなんじゃないかと思って結局買えないわけです。んー、どうしよ。研修医・たきいです。

 

 

 

アパートに帰ってポストを開けると、衝撃が走りました。電気代のお知らせ。

 

f:id:takiitakii:20190203185901j:plain

9,774円

え、一人暮らしだけどほぼ1万なんだけどwwww

 

栃木県民だったときのMaxは5,000円でした。やってしまった。仙台寒すぎ。

 

そもそも現時点でのアパートの立ち位置は「寝るための場所」に過ぎないわけですが、とりあえず家に帰ればエアコンで暖房をつけて、そのまま朝までつけっぱなしにするという毎日。たまに消し忘れる。いやー、それにしてもえぐいわ。電気代だけで1万か~。

 

仙台だからまだエアコンだけで室温的にはなんとか保たれるわけですが、さらに北に住んだら。生きていける自信若干ないな、と弱気になりつつも、おれは仙台以外の寒い地で20代後半を生きていく男だから、もう少し寒さ対策のすべを身につけねばと思った次第です。

 

やっぱ、テレビより先に買うべきものは暖房器具類かな。東北の冬、あな恐ろしや。

 

 

 

 

(日直終わりビールがうまかった人(笑))