医師国家試験を終えた後輩たちが仙台に遊びに来てくれたよ

最近研修医レポートを全く書いておらず、ひとつ上の先輩が焦ってやっているのをみてさすがにもうちょい進めないとまずいかなという気がしてきたので久々に1枚書きました。電カル見ながら自分のパソコンで書いたほうが早いんちゃうかと思ってナースステーションに自分のレッツノートを持ち込んでダラダラとやっていたわけですが、「先生偉いね~」と看護師さんに褒められて、なんだか、くせになりそうなので、この勢いで今週もう何枚か仕上げたい所存です(笑)。研修医・たきいです。

 

 

土曜日、後輩その1

東医体運営の後輩たちが遊びに来てくれました。

それぞれ関東と東北の国公立医学部の彼ら。出身大学は違えど、苦しみをともにした間柄。一生の仲間です。国試もなんとかなったようで何より。

 

f:id:takiitakii:20190225212642p:plain

ここの牛タン屋さんはじめてきた

f:id:takiitakii:20190225212734p:plain

楽しそうで何より

f:id:takiitakii:20190225211642j:plain

牛タン刺し、うまい

f:id:takiitakii:20190225211712j:plain

雄勝産、生ガキ

 

 

 

日曜日、後輩その2

いや、後輩ではなく大学元同期。諸事情で今年国試を受けた彼もなんとかなったようで本当によかった。君のことは心配してたよ。というわけで、大学同期で飲みに行きました。

 

f:id:takiitakii:20190225211707j:plain

閖上の赤貝と金華サバ

「オススメはなんでも食べたいわ」と言っていたので大盤振る舞い。笑

 

f:id:takiitakii:20190225211728j:plain

ウニ軍艦

「名古屋より仙台のほうがおいしい」

ええこと言うな。

 

f:id:takiitakii:20190225211737j:plain

『閣』ははじめてきた

f:id:takiitakii:20190225211723j:plain

「シチュー」で味付け、って感じの牛タンシチュー。

f:id:takiitakii:20190225211658j:plain

牛タン刺し

絶品すぎた。。。

 

それにしても、うちの出身大学の人たちお酒強すぎです。こんなに飲む集団他にないもん。

翌朝の研修医室「うち、昨日全然飲んでないから今日は全然平気!」

いやいや、数えられないくらいのビール、日本酒もろもろめっちゃ飲んでたやん。

 

f:id:takiitakii:20190225212743p:plain

同期っていいね

もちろん昔話にも花が咲きましたが、いまだに盛り上がる噂話、6年間寮生活一緒だったおれたちのネットワークハンパない、ああ、47都道府県に散らばったみんなに会いたい!!

 

 

というわけで、この土日はちょっとお金を使いすぎてしまったので、平日は節約生活で参ろうと思います。だって、来週も後輩遊びに来てくれるんだもの。嬉しい悲鳴。

 

正味会える時間はちょっとかもしれないけれど、お互い医者になって働き始めるとなかなか会えなくなっちゃいます。会えるこの瞬間をより濃厚なにするため、ちょっとの贅沢もやぶさかではない派です。さてと、今週もがんばろう。

 

 

 

 

 

(仙台っていいところだなと思う人(笑))