診断の神様!ローレンス・ティアニー先生でした

f:id:takiitakii:20181026183454j:plain

ティアニー先生

またもやミーハーな写真を撮ってしまうの図。

 

「母校の自治医大にいらしていたことは知っていたんですが、都合がつかずにいけなかったんです。今日はお会いできて光栄です。」

「はは、大学生活は楽しかったかい?」

「ええ、もちろん」

 

っていうやり取りを英語でしたと自分では思っているのだが、正しく伝わっていたかはわからん(笑)。研修医・たきいです。

 

 

12月に人生初のアメリカ行きを控えておりまして、「やべー英語やんなきゃ」と心では思っていても1ページも進んでいない参考書を紐解こうと思う決心はすることができました。うん、今日は帰ってからちょっとやろう。

 

宮城県医師育成機構の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 

今週は飲み会続きで体調悪めだったのですが(苦笑)、寝落ちしてついにやってしまいました。

 

f:id:takiitakii:20181026183504j:plain

左目、逝く

社会人は予備用の眼鏡を持っておかないと社会的に抹殺されうるという1例。わたくし強い近眼で、“ー9D”なんですが、メガネないと電カルすら見えなくてまったく仕事になりませんからな。予備用のメガネを作っておいて本当によかったです。

 

これから国家試験等々を控えている後輩諸君!メガネマンの君たちは予備用の眼鏡がなければ必ず作っておくこと!備えあれば憂いなし!

 

 

予備用メガネの重要さを痛感させられた飲酒後就寝時メガネ破損の1例。

メガネ屋に行く時間ないからと修理に持って行ってくれた母上様に厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 

(学生時代なら確実に1限サボっていたであろうコンディションでも朝6時台には起きて支度しているから俺も社会人やってるなと思っている人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県