内科地方会で発表してきました/自治41期同窓会説!?

 

 

f:id:takiitakii:20190623171650j:plain

大学の同級生とばったり


3月に回っていた循環器内科の症例を使って発表してきました。厳しいオーベンの先生からも、「おつかれさん、完璧でした」と言われてホッとしております。なかなかスライドを作り始めず、その節はご心配をおかけして申し訳ございませんでした。次は神経内科のが11月に控えております。もう1症例くらい発表させてもらえるように残りの研修医生活もがんばらねば! 医大生・たきいです。

 

 

 

福島県出身の大学の同級生ともひさびさに再会。学会っていいね。

ちゃんみけ先生もローラ先生も元気でした(あだなは出してもいいかなw)

 

ちゃんみけ先生のは初期研修医プレナリーセッション選出の力作だったし、

ローラ先生のは質疑応答が会場で一番盛り上がっていて、一生懸命働いていることがよく伝わってくる素晴らしい発表でした。

 

刺激になる……!!

おれも当直で忙しいときもめんどくさがらずにグラム染色しよう……!

彼の病院ではグラム染色やるのが当たり前な文化なんだって。

 

f:id:takiitakii:20190623172135j:plain

女川直送のうに丼

福島県の同級生と終了後にしゃべっていたら、彼らの指導医の先生に誘っていただき一緒に県庁近くのうに丼屋さんへ。自治医大出身でよかった! ごちそうさまでした!

ブロガーなことに興味を持ってくださりありがとうございました。今度会津にあそびにいってブログ書きます!

 

 

 

なんか最近大学の同級生と会う機会が増えていて。金曜日はナイツ先生が来ていたのでうちの相方と一緒に飲みに行きました(A先生この写真で本当にいいんですか(笑))

 

f:id:takiitakii:20190623172204j:plain

岩手県からようこそ

 

先週はJAL先生がうちに泊まりに来て、来週はたっかん先生と豪遊する予定です。出席番号60番台の悪友っぷりがすごい。今の研修医は1か月の地域医療研修が義務付けられているのですが、東北に来てくれる友人たちも多いのです。おれも県外行きたかったな。

 

ナイツ先生がいうところの「自治語」が通じるって心地よい時間で、楽しいひとときでした。

同窓会したくなってきた……!

初期研修終わったタイミングとかで1回どうですかね。3月最後の土日@東京はワンチャンあるんじゃないかとうちのA先生が申しておりました。自治の先輩曰く、我々の同窓会の立地としては品川がベストらしいです。笑

幹事だれやるか問題は確かに浮上しますが、全国からのご声援があればやらなくもないです・・・・・・!?

 

みんな宮城にも遊びにきてねー!

 

 

 

(定時終わり科が6月で終わりで残念な人(笑))