2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

医師国家試験を終えた後輩たちが仙台に遊びに来てくれたよ

最近研修医レポートを全く書いておらず、ひとつ上の先輩が焦ってやっているのをみてさすがにもうちょい進めないとまずいかなという気がしてきたので久々に1枚書きました。電カル見ながら自分のパソコンで書いたほうが早いんちゃうかと思ってナースステーシ…

『泣くな研修医』を研修医が読んだら泣いた話

どうも華金ですね。なんだかこの一週間は非常に疲れました。久々に早く終わったので、飲みに行く人を待ちつつブログを書いて時間を潰しております。直近の楽しみは終日フリーの日曜日に昼まで寝ること(笑)。研修医・たきいです。 久々に読書をば。 泣くな研…

第113回医師国家試験お疲れさまでした

医師国家試験!おつかれさまでした! 特に心配してた元同期くん、同期ちゃんたちから「大丈夫だったよ」報告をもらってうれしいです。卒業旅行がうらやましい! ゆっくり休んで、たっぷり遊んで、春からの研修医ライフに備えてくださいね! そして飲みましょ…

仙台より北では生きていけない!?気がしてしまった話

飲み会帰りにそういえば撮ってたことを後日思い出した1枚 目下の悩みは研修医になって以来買っていなかったテレビをそろそろ買いそろえようかどうしようかということ。なんやかんや忙しく過ごしているのでそもそも見る時間ない説はあるのですが、朝テレビが…