増税前!iPhone 11 pro買っちゃった

 

10月1日とは、下半期のスタート。なにかと社会の仕組みとかが変わりがちなタイミングです。今年なら、「消費増税」。ほかの年には国勢調査が行われたり、各社ダイヤ改正とかも行われやすい日付です。その日は何の日と言われれば「日本酒の日」で、忘れてはならないのは10月1日はたきいの誕生日ということです。さあみんな! 増税前にたきいのプレゼントを買おう!笑 研修医・たきいです。

 

 

 

 

てなわけで、増税前に自分に誕プレ買っちゃうかwwwと仙台駅周辺をブラブラしていたところ、ヨドバシで新型iPhoneあと1台だなんて言われちゃったものだから、勢いで機種変しちゃった!

 

学生時代はスマホ代は親に出していてもらっていて、「国試合格祝いということでお願いします!」と泣きのiPhone8plusまで脛をかじっていた私。人生初めて、自分のお金で機種変しました。

Panasonicのガラケー→Xperia→iPhone5s→iPhone6s→iPhone8plusとこれまで愛用してきましたが、いまではすっかりiPhone信者です。黎明期が酷すぎたせいでAndroidの印象悪くなっている日本国民たくさんたくさんいるのでは。因みに私、Windows98よりもWindows98SEのほうが格段によかったというのを今も引きずっていて(古すぎる)、iPhoneの型も文字が付いているものを選びがちであります。今回も“pro”だし。

 

f:id:takiitakii:20190923215611j:plain

タピオカカメラ

「広角」「超広角」「望遠」のレンズがあるから3つの目。なかでも「超広角」が便利すぎて、集合写真撮るときは必ず「11持ってる人~!」と聞いたほうがよさそうなレベルです。これは重宝。細かい話はヒカキンさんの動画でも見ておいてください。

 

youtu.be

 

f:id:takiitakii:20190923221518j:plain

並べてみた

左が11pro、右が8plus。入れているアプリ見られるの恥ずかしいけど公開しちゃうよ。片手で持つのには11proめちゃめちゃちょうどいいです。完成形な感じがする。

 

今回の推しはなんといってもカメラ機能。ブロガー的にはうれしい。ブログ用に1枚試し撮り!

 

f:id:takiitakii:20190923225256j:plain

テキトーな被写体がビール缶しかない我が家

写真のチョイスwwwはさておき、見てください!この無駄に背景ボケている感じ!

 

f:id:takiitakii:20190923230424j:plain

8plusで撮るとこう

ご覧の通り、寄りでポートレート撮影もできるようになったので、表現の幅が広がりました。もうこの先デジカメ買うことはないなと確信しました。素人にはこれで十二分。

 

来月のローテは地域で、写真撮る機会が増えそうなので今から楽しみなのでした。

 

あなたも増税前にいい買い物を!

しばしば病院のピッチにかかってくる怪しい「節税対策勧誘電話」には「納税、好きなんで」と言って切っていた私ももちろん、増税前になんか買っちゃおうとは思います。笑

 

 

 

(冷蔵庫から黒ラベルを出したついでに余計な1杯を飲んでしまった人(笑))