お隣の研修病院と親睦会してきたよ

昨晩、医者になってから初めてフライパンを握りました。日々の生活に余裕が出てきたのか、現実逃避なのかは定かではありませんが、久々にこの洗い物の面倒さを思い出しております。研修医・たきいです。

 

 

 

 

先日の話。お隣の研修病院の友達と「1年目飲みしよー!」という話になったので、飲み会の幹事力だけが取り柄なわたくしは、

f:id:takiitakii:20180528071841p:plain

さっそく開催してきました。笑

お仕事終わりによくこれだけ集まってくれました!ありがとう!

 

集合時間きっちりにお店の前に集合して、「明日はBLSだからお先にごめんね~」とキレイに1次会だけで帰っていくA病院の研修医と、

ほぼ全員遅刻して、みんな2次会にも参加するB病院の研修医。

 

校風の違い?笑

 

医大生時代からの私のブログの読者さんも多いので、「ブログ用!」的な声も上がり、「オフ会」的な写真も撮っちゃいました。笑

 

blog.goo.ne.jp

 

研修病院は違えど、我々なりの苦労は共通するところも多く、お互いに話すだけで明日への活力となった気がします。

 

また会う日まで、元気に研修医生活乗り切りましょー!

次回は暑くなってからのビアガーデン説。

 

 

 

 

(人のお名前の記憶力が落ちてきてしまった気がする人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県