ブロガー女医会にお邪魔してきました

直明けでTokyo!東北新幹線ありがとう!(3週間ぶり笑)

直明けに何かしようと悪だくみをしている日の当直に限ってどういうわけか寝れません。研修医・たきいです。

 

 

 

f:id:takiitakii:20181013123805j:plain

新宿のオシャレなスペインバルで女子会男子

医学生ブロガー時代からのお友達「トリおんな」ちゃんが学会で東京に来ているのに合わせて、医学教育出版社編集部の皆様企画の女子会に混ぜていただきました。大物ブロガーもご参加とのことでちょっと緊張。。。

 

f:id:takiitakii:20181013124006j:plain

これが女子会ってやつか

 

igakukyoiku.co.jp

大学の寮の勉強会室でたまに読んでいたKOKUTAIは惜しまれつつ終刊。残念です。編集部のみなさま、お疲れさまでした。

 

 

 

トリおんなちゃんとはお互い医者になってから初めての再会。

torionna.hatenablog.com

 

研修医になってからブログの更新頻度が激減した私に対して、売れっ子トリおんな氏はLINEスタンプまで発売中。脱力系イラストの「ピンクの人」。このかわいいイラストを見て、こう言った先生がいます。

store.line.me

 

さーたり先生「これ子宮筋腫?」

 

 

 

 

アメブロ公式トップブロガーのさーたり先生、はじめましてでした。

「たきいくん」と認識してくださっていて感動。

ameblo.jp

 

 

 

f:id:takiitakii:20181013123848j:plain

おいしゃさんがんばりましょー!

「ミーハーでごめんなさい」とサインいただきました。嬉しすぎる。おいしゃさん、がんばります。 美人なママさん外科医でした。1次会終了後にチュッパチャップスしゃぶっている姿がめちゃめちゃかっこよかったです。笑

 

 

 

 

もうひとりの大物。

derma.blog.jp

お店にいらした瞬間デルぽん先生だとわかりました。さすが皮膚科医、美しいお肌。

 

f:id:takiitakii:20181013123814j:plain

直筆サイン入り名刺

ミーハーでごめんなさい。ありがとうございます。大事にします。いつも持ち歩いていらっしゃるのでしょうか、ネタ帳というかイラスト帳がプロ感あふれていてすごかった。さーたり先生とのサイン交換の様子を向かいの席から生で拝見させていただきましたが、ファンは感動です。

デルぽん先生も、早くLINEスタンプ発売してください!笑

 

 

マンガ描ける才能を持って生まれてきたかったと思った新宿の夜でした。

おれも本出したい……!

 

 

「 ブロガーの会とかあったら呼んでよ」と、別れ際にさーたり先生。

ブロガー医学会(笑)とかやりたいですね。笑

またみなさまにお会いできる日を楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

(「仙台で待ってるよ!」と都内の友人にはいつも言うけど来てくれる前に自分が東京行っちゃっている人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県