松島ハーフマラソンでした

f:id:takiitakii:20181008182642j:plain

ゴール直後

 

完走してきました!!!

 

5キロの部だけどね。

 

翌日の筋肉痛が日常生活に支障がでるレベルで(笑)、休日を棒に振っております。研修医・たきいです。

 

 

 

f:id:takiitakii:20181008182036j:plain

日本三景・松島

当院では研修医が松島ハーフマラソンに出るという伝統があるので、我々の学年もそれに則り参加してまいりました。

 

f:id:takiitakii:20181008182654p:plain

チーム研修医

部活っぽい! 青春を思い出す!

 

体力に覚えのある勢は10kmにエントリー。普段みんなの運動能力とか全く知りませんでしたが、早い人めっちゃ早くてびっくり。賢くて、仕事もできて、走るの早いとかハイスペかよ。普段走ってないしな、と私は何の迷いもなく5kmに出場。安全管理をしっかりというのも医療従事者には欠かせない視点です。笑

 

f:id:takiitakii:20181008182727j:plain

10月だけど25℃くらい

晴天にめぐまれました。あちい。レース直前の写真撮るためだけにポケットにiPhone入れてきたけど走りながら後悔しました。揺れすぎ。

 

 

 

なんとか完走。上り坂がしんどかった。。。

10kmも走った人尊敬。倍の距離は無理だったと思う。

 

f:id:takiitakii:20181008183156j:plain

カキ汁

f:id:takiitakii:20181008183204j:plain

 

参加者全員サービスのカキ汁うまかった。

 

f:id:takiitakii:20181008182647p:plain

全員完走!

これいい写真だと思うから病院の広報とか研修医募集ページとかにぜひ使ってください!(笑)

 

 

f:id:takiitakii:20181008182706j:plain

松島名物カキフライ


せっかくなのでカキフライも。

 

 

f:id:takiitakii:20181008182703j:plain

打ち上げ

打ち上げまでが松島ハーフマラソン。走ったあとはやっぱ焼肉でしょ。サプライズの誕生日ケーキとアカペラバースデーソングまでいただいてしまって私は幸せです。

 

 

いい思い出になりました。これを機に体力向上にも励んでいきたいものです。来年は10キロ・・・?(笑)

 

最後になりますが、1年目の代わりに日当直や休日当番を担当していただいた2年目の先生方に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!! 明日からまた元気に働きます!

 

 

 

 

 

 

(股関節が痛くてフォームが悪いんだろうなと思っている人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県