日本神経治療学会で発表してきました

 

f:id:takiitakii:20191105174645j:plain

パシフィコ横浜

学会発表は研修医になってからこれで4回目。同じ発表ブース、まさかの大学の後輩と一緒でした。寮のラウンジ一緒だった彼と一緒とはほんとにびっくり。「ブログに載せてください!」とのご要望だったのでのせちゃうよ。研修医・たきいです。

 

 

 

 

 

f:id:takiitakii:20191105174651j:plain

晴れの横浜

ひさびさの横浜でした。

 

f:id:takiitakii:20191105174705j:plain

題字にメイリオ使いがち

制限時間、2秒くらいオーバーしてしまったのは反省点ですが、フロアからの質問にも回答できてほっと一息です。

これまで経験した学会発表の中では一番関連論文を読み込めて勉強になりました。

先月は地域研修。出向先の病院の医局で夜中まで勉強して、時には秋田から電話で指導医と話す日々でしたが何とかやり切りました。

この症例はブラッシュアップして他の学会でも発表しようと指導医の先生に言っていただいたのでさらに考察を深めていく予定です。さあ、抄録の〆切が近いぞ。

 

f:id:takiitakii:20191105174725j:plain

世界のビール博物館横浜店

後輩と打ち上げ。他県の義務年限の様子が気になるのが自治医大卒業生あるあるですが、彼の石〇県は3年目から一人診療所があるのだとか。まじかー!噂には聞いていたけどいまだにそうなのか!

つまり同期は来春からひとり。大学同期女子にひさびさにLINEしてみましたが、島への引っ越しのため3月下旬の同窓会には参加できないと。だんだんみんな地域に散らばっていくのだね~。

学会って遠くの人と会えるのがいいなと思った横浜でした。

 

 

 

 

(ひとつ終わったけどまだまだ諸々のタスクがたまってしまっている人(笑))