同期の結婚式でしたーたきいの夏休み2018 day1ー

f:id:takiitakii:20180826092426p:plain

大学同期の結婚式でした! 新郎くん直々に依頼された2次会の司会という大役もなんとか無事に務め上げられました。それでは、当日の一部始終をご覧ください。夏休み1日目でございます。研修医・たきいです。

 

 

 

 

f:id:takiitakii:20180826094931j:plain

10:24 浜松町

雲一つない晴れ渡る東京。新郎新婦ふたりの日頃の行いの良さをまざまざと見せつけられます。本当におめでとう。

 

f:id:takiitakii:20180826092030j:plain

10:39 新橋

2次会幹事メンバーで早めに集合して打ち合わせしようといったものの、①寝坊、②iPhoneを駅に落としてくる、といった大学時代から何一つ変わっていないみんなになんだか安心しながら、最初に集まったのは私を合わせてたったの2人(笑)。さすがうちの卒業生たち。ちなみに最強だったのは結婚式の日付を勘違いしていて来れなかった学年1の演劇部イケメン。演劇の役を私生活まで引きずらないでくれ。笑

新橋といったらニュー新橋ビル……。大学4,5年生のときに知ってしまって以来ここのファン。

f:id:takiitakii:20180826092027j:plain

-1次会@ニュー新橋ビルB1

元気のいいチャイニーズ系看板娘に誘わるままに、乾杯。午前から飲むっていう背徳感に負けてしまった。すまん。

 

f:id:takiitakii:20180826093321j:plain

叱られるの巻

f:id:takiitakii:20180826092038j:plain

0次会@ニュー新橋ビル居酒屋りゅう

iPhone落としマンも無事見つかったようで合流。乾杯(3杯目)。君も、同罪だ。

 

コンビニでブレスケアを買って、お水ごくごく。「よし、もう大丈夫」。タクシーで会場に移動。

 

f:id:takiitakii:20180826092015p:plain

新郎新婦、撮影中

早く着いたから見つけちゃったわ(笑)

めっちゃキレイだよ新婦ちゃん。

 

打ち合わせをしつつ、受付のお仕事開始。全員大学の同期。初めてで不慣れだったけど同級生ばっかりだったから大丈夫でした。たぶん。笑

f:id:takiitakii:20180826094209j:plain

受付メンバー

f:id:takiitakii:20180826091955j:plain

オシャンなカクテル

受付しながら……

同期女子「へー、もう飲んじゃうんだ」

「(ごめん、すでに2軒行ってる)」

 

f:id:takiitakii:20180826092010j:plain

披露宴

おいしかったです。お上品すぎて私の語彙力では表現できません。

久々の再会といっても5か月ぶりくらいだけど、大学同期のみんなとの近況報告や昔話に花が咲きました。

 

 

f:id:takiitakii:20180826095828p:plain

どこまでもスターウォーズネタを引きずる

披露宴ではだいぶ飲む量をセーブしました。たったのワイン3杯くらい。なんとなれば2次会では司会という大役を任されているから。スターウォーズ風オープニングムービーに合わせて英語をそれっぽく読んで和訳するっていう新郎無茶ぶりもなんとかこなしてそこそこ笑いを取り、上々の滑り出しでした。

 

乾杯の音頭は新郎にやらせようと思っていたのに、新婦から「たきいでお願い」と直前に言われる無茶ぶりパート2。

 

 

 

「ふたつの人生をひとつに重ねて

これからふたりで歩んでいってください」

 

 

 

好きな小説『本日は、お日柄もよく』の一説を思い出して引用させていただきました。クサい感じに読んでみたらそこそこウケた。

 

f:id:takiitakii:20180826092023j:plain

エンディングを迎えて安心しきっていたら最後に段取りを忘れるの図

もちろん結婚式ですから、大学同期だけではなく新郎新婦のご友人も多数ご列席のわけですが、美女グループに話しかけてみたら、なんとなんと共通の友人がいてびっくり。世間は狭いものだ。

 

はいはい、みんなー!3次会という名の同窓会始めるよー!

f:id:takiitakii:20180826092006j:plain

3次会@浜松町

学生時代と変わったことは、飲み放題じゃなくて単品で注文するようになったことくらいで、あとはなんも変わらん。反省点は大学同期で集まるときは、24時くらいまでの会場はあらかじめ確保しておいたほうが良さそうだったということ。

 

f:id:takiitakii:20180826092230j:plain

やっぱうちの大学みんな酒強い

日本酒なくなるペース早すぎ笑

「みんな元気でねー!それぞれの地でがんばろー!」

 

全国から集合したわたしたち、また地元に帰ります。しばしの別れは寂しいけれど、また会えるねきっと。

 

 

f:id:takiitakii:20180826091959j:plain

まだまだ終わらない4次会

たまたまホテルが一緒だった飲み友と語り足りなかった分を補います。

 

最後らへんは結婚式だったことを忘れそうになるくらい同窓会に励んでしまいましたが(笑)、たいへん素敵な結婚式に感動。やっぱ新婦のお手紙朗読のコーナーがよかったな。幸せのおすそ分けをいただきました。これからも末永く、お幸せに!

 

 

 

 

(自分も結婚式やりたい欲が出てきた人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県