平成最後のブログ更新

4月中に片づけておきたい仕事がいくつかあって、

 

「まぁいいや、平成のうちにやれば」

 

なんて、「平成」とでっかく構えることで時間を長く見せかけるという手法を用いて自分を甘やかしていたのですが、終わっちゃうじゃん、平成。平成が終わるのなんてしばらく先な気がしてた。呆れたことに幻の「4月31日」の存在すら信じていたくらいで、ヤバい、時間がないと相変わらずとある〆切に追われております。私らしい平成の終わり方。ちなみに、平成最後の日の朝に見た夢は「明日がセンター試験だけどまだ過去問解いてない」でした(笑)。平成4年生まれのわたし、平成とは、数々の試験を受けてきた一時代だったな振り返ります。いま、のんびり振り返っている時間もないんだけど。研修医・たきいです。

 

 

 

世間は10連休。研修医には関係ない! なんて肩ひじをはっていたのですが、思った以上にお休みをいただけたので慌てて遊んでおります。〆切はどうした

 

f:id:takiitakii:20190430153925p:plain

3人は来すぎ

出身大学も研修病院も違うけど仲の良い友達とたまたま休みがあって、泊まりに来てくれました。弊宅、明らかに定員オーバー。全員一瞬にして眠りについていて、みんな医者になったんだなと、こんなところで思わされました。

 

f:id:takiitakii:20190430154532j:plain

国分町のオシャレバー

さっきまでお洒落なお店にいたのに、途端に大学時代に巻き戻ったひとときでした。

 

f:id:takiitakii:20190430153748j:plain

鳴子ダム

外科日直の友達を県北まで送りながらのドライブ。したがって早起き。

 

f:id:takiitakii:20190430153942j:plain

菜の花

途中に車から見えた菜の花も見事で、なんだかGWしてるじゃん、俺。

 

f:id:takiitakii:20190430153955j:plain

竹駒神社

鳴子ダムに、竹駒神社。チョイスが我ながら渋い。

 

f:id:takiitakii:20190430154536j:plain

林宏樹QARTET × 東京鮮烈SESS!ON

youtu.be

生まれて初めて観たタップダンスに呆気にとられ、文化的活動もこなします。

 

明日から令和。5月1日は出勤です。ではでは。

 

 

 

 

(懲りずに「連休明けで構いません」というフレーズに甘えている人(笑))