榴ヶ岡公園でお花見してました

今住んでいるアパートからの徒歩圏内に、おひとり様でも入りやすい居酒屋さんがA、Bと2軒あって、どちらもたまに行きます。絶賛華の研修医、平日に自炊をする気力は毛頭ないし、家に帰って頑張って作れるのはカップ麺レベルまで。かやくすら入れる手間のないカップヌードルは最高傑作だと思う。

 

早く上がれた日は定食屋さんという選択肢もあるんですが、8時には閉まってしまうので間に合わない日も少なくありません。そこで夕飯の候補にあがってくるのが、居酒屋。ここなら遅くまでやっている。それにしても非チェーン店の居酒屋で選ぶ選択肢があるというのは、出身大学の割になかなか都会に住んでいる気がする。

 

居酒屋AとB。どちらも似たような価格帯で味もどちらも悪くない。「晩酌セット」というのがあって、2杯3品1500円という全く同じ価格と品数でお互いを意識しているとしか思えないラインナップが提供されています。最初はどちらも似たような頻度で行っていたのですが、気づけば居酒屋Aにしか行っていませんでした。

 

なんとなくでしかなかったのでその理由をどうしたもんかと深く考えたわけですが、ようやく気が付いた。Aは日替わりでバイトのお姉ちゃんがいるのに対して、Bは頑固おやじのワンマン営業。バイトのお姉ちゃんになびかれていただけかおれ、とふと我に返って自分のおっさん化を知りました。そろそろ正真正銘のアラサーです。研修医・たきいです。

 

 

 

 

f:id:takiitakii:20190415215430j:plain

榴ヶ岡公園

週末は研修医有志でお花見をしてました。

1年目の研修医は本当にいい奴らばっかり、さすがフルマッチになった学年なだけはあるなという充実の酒飲みの集まりでした。「いい場所取っておきます!」なんて言わせてしまって、パワハラをしていないか心配になった先輩には買い出しのお金を出すことしかできませんでした(笑)

 

また飲みに行きましょう!

 

 

 

 

 

 

(最近2度寝してしまうのが悩みな人(笑))