さっそくレポート書けずに終わったww米沢day2

毎日更新する!と息巻いてさっそく、日付改ざんブログ更新です(笑)

 

「学生時代6年間毎日ブログ書きました!」というキャッチーなフレーズは自己紹介に多用していますが、正確には飲み会の日とかは翌日に昨日の分とか更新して生きながらえていました。歴史は繰り返します。研修医・たきいです。

 

 

 

 

1日1枚レポート書くぞと初日の意気込みはよかったのですが、日中みっちり研修させていただいて、パソコンいじっている時間はありませんでした。

 

仙台藩主といえば伊達政宗ですが、実は地元は米沢だったそうで、今ある仙台の地名にも縁があるものが数多くあるそう。上杉(かみすぎ)という地名が仙台にはありますが、上杉(うえすぎ)から実は来ているという説もあるらしい。荒町商店街も仙台にもあるけど米沢にもあって、いまでも交流があるのだとか。知らなかった。

 

そんな歴史ある米沢にようこそと、院長先生がおもてなしをしてくださいました。

 

f:id:takiitakii:20191009084104j:plain

米沢牛のステーキ

ほほほ、絶品でした。

 

f:id:takiitakii:20191009084101j:plain

米沢牛の握り

鮮度がいいから、握りでいただけるとのこと。

 

 

日本酒もたくさんいただきましたが、「東光」の純米吟醸原酒がすばらしかった。

 

 

ホテルに戻ってからもいい気持ちで爆睡して、各種たまったタスクのことはもちろん忘れ去っておりました。

 

 

 

 

(各種発表もブログ記事的なノリで終わらせてしまいたい人(笑))