研修医1年目が終わりました

 

明日から4月だというのに、仙台はまさかの雪!

今月病院にいる時間が長すぎてひさびさのブログ更新となっちゃいましたが、私は元気です。

 

f:id:takiitakii:20190331125517j:plain

小児病棟の模擬患者はまさかのクマのぬいぐるみ

当直明けに病院の引っ越しシミュレーションやらされたり(ブログネタにしようと思ってはいたけど書き損ねた)

 

f:id:takiitakii:20190331125810j:plain

うしとらブルワリー

仙台まで醸造家の人が来ていたので遊びに行ったり、

 

f:id:takiitakii:20190331125818j:plain

先輩とサシ飲み

3個上の大学の先輩が遊びに来てくれたので、景気よく飲んでいたら二日酔いになったりしていました。

3分の2が飲み会の写真になってしまったけど、仕事を真面目にやっているから他に書くネタがないだけです。飲んでばかり的な構図になるの、解せない(笑)。研修医・たきいです。 

 

 

 

 

光陰矢の如し。気が付けば明日から研修医2年目です。後輩が入ってくる。やべー!!!

 

当直で行けなかったけど、昨日は医学生ブロガーオフ会が開催されていたようで。

 このイベント、昔はずっと幹事をやっていたので欠かさず参加していたのですが、自分の手を離れて後輩たちが楽しく過ごしているようで何よりです。思い入れのあるブロガーオフ会が後輩にも愛されてくれているみたいで先輩は嬉しいです。なかなか仙台離れられないので、ブロガーの後輩のみんなもぜひ仙台遊びにきてください。ブログネタになるだけのおもてなしを約束します!笑

 

まだ仙台は冬模様。今日も寒いから、明日から4月というのがなんだか信じられませんが、明日からは2年目に。この1年間どれだけ成長できたかわかりませんが、また明日からも元気に職場に通いたいと思います。

 

この1年間、執筆業はやや控えめでしたが、4月からはなんとなんと、

www.m3.com

での連載もスタートします。

今年はもうちょっとブロガーらしくなれたらいいなと思うので(笑)、

たきいファンのみなさま今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

(焼肉な気分な人(笑))