先輩親子と秋田で遊んだGW後半戦

 

GW前半戦は休日もお仕事もあったのですが、後半戦はオリエンテーション期間以来の2連休をいただきました。社会人になると「たったの」2連休でも嬉しすぎる身体になりました。仲良しの大学の先輩にお招きいただいて、秋田まで泊まりで遊びに行ってきました。宮城の次に好きな県はたぶん秋田。研修医・たきいです。

 

 

 

 

f:id:takiitakii:20180506162755j:image

GWとはいえ、仙台「当駅始発」かつ「始発」はガラ空きでした。こまち大好き。5:30起きは眠いけど。

 

f:id:takiitakii:20180506163330j:image

おひさしぶり、秋田県。だいたい半年ぶり。前回は先輩の結婚式でした。

 

f:id:takiitakii:20180506163717j:image

浪人仲間と秋田の旅 - 医大生・たきいです。

男鹿には医学部5年生のときぶり。

 

f:id:takiitakii:20180506164116j:image

仲良しの大学の先輩は既に妻帯者。ご子息とともに楽しい毎日をお過ごしのようです。男鹿水族館GAOでベビーカーの扱い方をマスターしながら、息子様とお友達になりました。

 

f:id:takiitakii:20180506164425j:image

消防車カッコいい。プラレールのお気に入りの車両はもちろん、秋田新幹線こまち。お父さんの影響か、車や電車が大好きな彼。救急車の音が鳴る本を彼と一緒に読みながら、「たきいおじさんはね、病院で当直の時この音が耳鳴りするようになってきたんだよ」とディープな研修医事情を語りかけみたら、パパだけ笑ってくれました。笑

 

f:id:takiitakii:20180506164809j:image

秋田いいとこだわ。

 

f:id:takiitakii:20180506164833j:image

秋田出身の佐々木希も絶賛だという素朴なラーメンもおいしい。

名代三角そばや

 

f:id:takiitakii:20180506165035j:image

お土産の日本酒も買ったし、

 

f:id:takiitakii:20180506165053j:image

明日からもがんばれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

(半年以内にまた秋田に遊びに行く予感がするくらい秋田が好きな人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県