学会でポスター発表してきました


第17回日本病院総合診療医学会学術総会にて、人生初のポスター発表! 緊張したけどいい経験になりました。研修医・たきいです。






会場は岐阜。初訪問。今回ってる科のオーベンの先生が岐阜のご出身らしく、すこし岐阜の話を聞いたんですが、「岐阜城って誰がいたんでしたっけ?」という質問はさすがに失言だったと岐阜駅に着いてから確信しました。金ピカすぎる岐阜駅前の像。めっちゃ推してるじゃん、織田信長。尾張国のイメージしかなかったですごめんなさい。ははは。


指導医の先生には診療後の遅くまでご指導いただいたおかげで当日の質問にもなんとか答えられました。まことにありがとうございました。


自分の発表を終えてちょっと一息。いつかやってみたかった、学会抜け出して観光っていうやつ。笑
霧の金華山、岐阜城登れど何も見えませんでした。


夜の飛騨牛祭り。ご馳走さまでした。プレッシャーから解放された素晴らしい夜でした。先生のアツいお話を聞いてやる気も出た。

で、あとは岐阜で何をすればええんかなというわけですが、地元の子に話を聞けばいいんじゃね的な発想で先輩と一緒にガールズバーへ(笑)。こういうところで働いてる子はだいたい地元の子。絵を描いて説明してくれました。


え?なにこれ?


あ、これか。笑

「さるぼぼ」っていうらしい。飛騨高山の伝統工芸品だそう。

いいとこでした。岐阜。お土産片手に現実に帰ります。






(帰りたくなくていろいろと途中下車している人(笑))
研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県