日帰り東京ハシゴ酒の旅

3連休後の月曜日をやり終えたこの夜、今週あと3日しかないんだと晴れやかな気持ちです。研修医・たきいです。

 

 

3連休最終日の話。もとからあった予定がなくなってしまい、せっかくの休みなのにダラダラ部屋で過ごすのももったいないという気持ちになって急遽東京で飲み会してきました。フッカル選手権優勝の勢いです。

 

f:id:takiitakii:20180925234837j:plain

赤羽駅東口

新宿とか六本木とか銀座には決して行かずに赤羽駅集合というのが渋い。ほぼ埼玉

去年のクリスマスも勉強に嫌気がさしてこの街のお世話になった気がするし、国試終了直後もここで飲みました。青春の思い出の地、赤羽。

 

blog.goo.ne.jp

 

f:id:takiitakii:20180925234829j:plain

スペイン料理

オシャレなのは1件目だけでした。スペインビールはうまかったけども。

 

f:id:takiitakii:20180925234850j:plain

トロ函

f:id:takiitakii:20180925234857j:plain

赤羽来たら赤星

赤羽 トロ函

食べログ 赤羽 トロ函

お気に入りのトロ函。朝からやっているもんだとばっかり思ったら開店は14時30分からというのが今回の学びでした。おかげで1次会はオシャレなテイストとならざるをえなかったわけです。ここはやっぱカニミソの甲羅焼きですな。

 

 

f:id:takiitakii:20180925234906j:plain

f:id:takiitakii:20180925234914j:plain

f:id:takiitakii:20180925234920j:plain

丸健水産

50円のだし割までがセットの丸健水産。日本で一番好きな立ち飲み屋はここ。

 

 

赤羽もいいけれど……

f:id:takiitakii:20180925234929j:plain

いづみや・もつ煮170円

大宮もいいのよね。大学同期のみんな見てるー?みんな大好きいづみやだよー!(笑)

2人で1000円ちょいという破格の安さ。「いづみやっていくらで飲めるんですか?」と絡んできたキャッチのお兄ちゃんがいたから、「ホッピーともつ煮で1000円ちょいだよ、ふたりで、マジ安くね」と答えてあげたら「安っ……」って言って絶句していて可愛かった。笑

 

身も心も胃袋も、充電完了してきた3連休最終日でありました。

 

 

 

(2度寝しないと起きられない身体になってきたのが悩みな人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県