雪降って寒いから、沖縄の思い出で温まりたい

 

f:id:takiitakii:20200105082023j:plain

シーサー

f:id:takiitakii:20200105082038j:plain

1月の沖縄、半袖でいけた

 

仙台もようやく雪が積もりました。1月なのに沖縄は20℃くらいあってびっくり。でも国際通りで話かけてきたキャッチのお兄さんによると今年はあったかいほうらしいです。冬の沖縄、また行きたい。研修医・たきいです。

 

 

f:id:takiitakii:20200109184055j:plain

チンアナゴ

いつか行きたかった美ら海水族館に初参戦。

 

f:id:takiitakii:20200105082031j:plain

ジンベエザメ

 

美ら海水族館って研究もさかんに行われているようで、

ナレーターのお兄さん「生殖の研究のため、ホルモンなどの採血も行います」

たきい「ホルモンって何の項目を測るんだろ?」

美人女医「オスならテストステロンじゃない?」

ナレーターのお兄さん「テストステロンが・・・」

たきい「さすが(笑)」

ウロ志望「得意分野です」

たきい「かないません」

ナレーターのお兄さん「クラスパーは・・・」

たきい「クラスパー?」

心外志望「生殖器だってよ」

ナレーターのお兄さん「クラスパーが年を経て大きくなっていることを確認しています」

 

それから、「クラスパー」が ぼくらの流行語になりました。

 

美人女医「見て見て、この前の旅行でみた馬の写真なんだけどさ、このクラスパーの大きさすごくない?」

たきい「マジヤバイ」

 

 

f:id:takiitakii:20200105082100j:plain

古宇利島

キレイな景色を眺め、オシャレディナーを満喫。

 

f:id:takiitakii:20200105082054j:plain

アテモヤ

レストランのお姉さま「こちらはアテモヤを使っております」

一同「ほほうなるほど~!」

 

(3分後)

 

一同「あれ?この食材なんていうんだっけ? お姉さーん!」

 

飲みすぎなぼくらでした。

 

 

自治医大卒業生ほど国内旅行情報が手に入りやすい人種もいなんですが、沖縄もまた然り。

 

f:id:takiitakii:20200109190341j:plain

沖縄では美ら海の次にいいのがゲイバーらしい

f:id:takiitakii:20200105082045j:plain

春ちゃん、来ちゃった

ディープすぎた。いや、ディープすぎた。

 

ゲイバーというよりはカラオケスナックだったんですが、東北から来たのを珍しがられたのでとりあえず『津軽海峡冬景色』を熱唱しておきました。アウェーでは持ち歌が大事。

 

f:id:takiitakii:20200105082051j:plain

女は神様

自治生オススメする店、たいがいなにか、外れがち。

 

 

冬の沖縄、本当によかった。1月に半袖生活、たまらん。

 

 

 

 

(夏は札幌、冬は沖縄で暮らしたい人(笑))