沖縄からあけましておめでとうございます

 

あけましておめでとうございます。

本年もブログ「研修医・たきいです。」と、4月からタイトルチェンジをするであろうその後進ブログもどうぞよろしくお願いいたします。研修医・たきいです。

 

 

年末年始、少しお仕事をがんばって、誰も入りたがらなかった日程の日直も自らを犠牲にしやりきったところで、英気を養いに2泊3日の南の島へ。

 

しばし仕事から解放されようと思い、仕事のことを忘れ切ってお休みモードの仙台空港にて……

 

先輩「あれっ、たきい?」

 

1学年上の某科の先輩に保安検査場の列でバタり。……これはオペ中とかに話題にあがってしまうやつだ。笑

 

そんな東北の民だれしもが恋焦がれる土地はここです。

 

f:id:takiitakii:20200103225302j:plain

那覇空港はデカかった

沖縄。人生初です。うれしい。ブログで割と旅ネタを書いているせいか、「たきいが沖縄初とは意外」という声をよくかけられますが、マジで人生初です。これまでに到達した日本最南端は鹿児島の桜島でした。人生初沖縄、うれしい。1月なのに半袖の人が外を歩いている。異国情緒。寒い東北に帰りたくなくなってきた気がする。

 

f:id:takiitakii:20200103225306j:plain

f:id:takiitakii:20200103225328j:plain

沖縄着いて、最初の腹ごしらえといえばこれだそう。

空港のポークおにたま、うまかった。

 

f:id:takiitakii:20200104003743j:plain

ハブ酒

元気がでそうなやつ。

ハブ酒も、うまかった。

 

f:id:takiitakii:20200103224717j:plain

泡盛

ボトルで飲み切りました。

泡盛も、うまかった。

 

 

 

この旅のメンツは、全員病院の違う2年目の男女研修医4人、束の間の休暇を楽しんでおります。率先してハンドルキーパーを務めてくれる親友くんよ、ありがとう。

消化器外科、心臓血管外科、泌尿器科、内科とみんなの進路も来年からの勤務先もバラバラですが、ゆるくながくつながれるいい仲間たちです。

 

f:id:takiitakii:20200103224709j:plain

めんそーれ

めんそーれ、沖縄。明日も楽しみましょう。

沖縄に来る前、美人女医が引いた初詣のおみくじには「旅 さわぐな」と書いてあったそうなのでほどほどにやろうというのがぼくらのテーマです。

 

 

 

 

(各病院の忘年会研修医芸を見せ合って盛り上がっている人(笑))