プレイバック2019

 

今月も病院(職場)に毎日行ったなーと思っていたら大晦日、早いものですね。当直明け、くたびれ果てたので逃げるようにひさびさに実家に帰ってきました。研修医・たきいです。

 

 

 

 

 

 

仕事・忘年会・仕事という多忙な12月を乗り切っていたらなかなかブログ書けませんでした。たきいブログ恒例行事のこの企画はやっておきましょう。題して、プレイバック2019。

 

1月)内分泌代謝科

来年も出るよ、どんと祭。「そんなのやってられない」という現代っ子な同期ばかりで私は寂しい。

takii.hatenablog.com

 

2月)神経内科

この月は宮城に遊びに来てくれた友達が多くて散財した思い出。

宮城はいいとこ、みんなも来てね!

f:id:takiitakii:20191231143616j:plain

牛タン

 

3月)循環器内科

確定申告をするお年頃になりました。

takii.hatenablog.com

 

4月)外科

自分もパイセンになりました。

takii.hatenablog.com

 

5月)救急科

エムスリーでの連載がスタート。

takii.hatenablog.com

 

6月)病理、放射線科

初夏はホヤをよく食べた。

f:id:takiitakii:20191231145016j:plain

f:id:takiitakii:20191231144914j:plain

 

 

7月)総合診療科

楽天・ブラッシュ(69)のファンになる。ホームランか三振しかない的な雰囲気が好き。れっつごー、れっつごーほーむらーん、ぶらっしゅー。ユニフォームも買っちゃった。

 

f:id:takiitakii:20191231150350j:plain

ブラッシュ

 

8月)精神科

夏休みに遊びに行った鳥取はよかったし、鳥取ファンになった私はふるさと納税も鳥取にしました(ウイスキー目当て)

takii.hatenablog.com

 

9月)産婦人科

増税前にタピオカiPhoneゲッツ。

takii.hatenablog.com

 

10月)地域医療

戻れるなら10月に戻りたい。笑

f:id:takiitakii:20191231150951j:plain

f:id:takiitakii:20191231150957j:plain

 

11月)消化器内科

地域中にがんばって作った学会も乗り切り、消化器内科での内視鏡修業がスタート。

f:id:takiitakii:20191231151616j:plain

アパホテルビール@横浜

 

12月)消化器内科

内科系の忘年会でも、外科系の忘年会でも「脱ぎ芸」をやりました。高校生の頃から何も進歩していません。

 内科病棟看護師「なんで脱ぐの・・・」

 外科病棟看護師「今年も脱ぐの?(笑)」

科によって雰囲気って違います。

 

 

 

というわけで、2019年もあっという間でした。

2020年もどうぞよろしく。

来年こそはもうすこしブログ書きます。。。

 

 

 

(まる一日休みが切実にほしい人(笑))