研修医リーダーになりました

今日から仕事はじめ!

といっても今週はオリエンテーションばかりなので正直まだ大学生気分が抜けません(笑)。医大生……じゃなかった、研修医・たきいです。

 

 

当院には「研修医リーダー」という制度があって、代々うちの大学出身者が務める伝統があるというので早速名乗りを上げてきました。うちの県人会は男1人、女2人という構図なので私がやるしかありません!笑

「リーダー」というと聞こえがいいですが、中身はほとんど雑用みたいなもので、直近の課題がローテーションを相談して決めること、年間通じてのお仕事としては当直の日程を決めること。将来もやらされそうな業務でもあるので、その練習だと思って前向きに頑張ろうと思います。たまたま席が隣になったイケメンに内々に「おれリーダーやんなくちゃいけないみたいだからサブリーダーやってよ!」と言っていたら、みんなの前で「おれが!」と手を挙げてくれました。イケメンだ。

最初のお仕事は研修医同期飲みの幹事です。

研修医全員が集まれるのは今の時期しかないのだとか。というわけで、これから飲みに行ってきます!!

と、その前に宣伝。

本日から、連載を持たせていただいている文化放送レジデントレビューサイト内で、「研修医的コラム。研修医たきいです。」がスタートしました!

研修医一発目のコラムのタイトルは、「レジデントのレジデント」。

新連載です。よかったら読んでいってくださいね! 下のリンクから読めます。

 

 

 

 (6年間も毎日書いていたからブログ書かないと落ち着かない身体になっている人(笑))

研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県