勉強会室仲間の結婚式でした

 

f:id:takiitakii:20191117130543j:plain

フジテレビ

 

お台場で大学同期の結婚式でした。研修医・たきいです。

 

f:id:takiitakii:20191117130539j:plain

レインボーブリッジ

大学同期が東京に集まると必然的に全員お上りさんになるので「レインボーブリッジ!!!」っと修学旅行生並みにテンションをあげて写真を撮ってしまうという自治あるある。

 

 

6年生のとき同じ勉強会室で1年間一緒に勉強をがんばった彼。メッセージカードにも懐かしいコメントを書いてくれていたように、毎朝集合時間を決めて早起きし、100円朝食を食べて規則正しい生活で国試合格をともに勝ち取った仲です。日に日に寒くなり、落ち葉が散っていく様子をみては、「あぁ、時が進んでしまっている」と嘆いては励まし合っていたのを懐かしく思います。

 

 

 

 

そういえばぼくらが6年生のとき、勉強会室飲みで世話役の先生がご馳走してくださった〇エシャンドンを飲みすぎてやらかした記憶があるのですが、

 

f:id:takiitakii:20191117130547j:plain

モエ・シャンドン

 

2次会のお店が〇エシャンドン推しで懐かしくて笑いました。勉強会室仲間全員集合でしたが、それぞれ今後の診療科などのビジョンを見定めて、全国各地で研修医を頑張っているようでした。酒飲んでは反省ばかりしていた学生時代からは少し成長しているようです。たぶん。

 

ただ、着飾った華やかな女性たちに譲ることなく、勉強会室メンでビンゴの目玉商品を独占してしまったのはよくなかった気がする。勉強会室で新郎の右に座っていた男はディズニーペアチケット、後に座っていた男は海の幸セット。

 

 

いい結婚式でした。

末永くお幸せに! 仙台遊びに来てね!

 

 

 

(ビンゴで伊勢海老当てちゃった人(笑))