ド平日に急遽ブロガーオフ会してきたよ

 

f:id:takiitakii:20190619072137j:plain

恒例の顔隠し集合写真

「医者になると忙しくてなかなか会えなくなるんだろうな~」って思ってました。そんなことはなかった。研修医・たきいです。

 

 

 

元有名医大生ブロガーだった私は、現在のようにオフ会が一般的になる前からオフ会を年2回くらい開いていました。いい思い出です。全部記録が残っているからブログってすごい。

 

blog.goo.ne.jp

 

blog.goo.ne.jp

 

blog.goo.ne.jp

 

blog.goo.ne.jp

 

blog.goo.ne.jp

 

当時はこの医大生ブログランキングが活気があって、毎日楽しくみてました。

university.blogmura.com

 

 

オフ会が繋いだ縁もいくつかあって、「うーはなさん」と「お菓子さん」もそのひとつ。仲良し女医さんたちが池袋でご飯会するっていうんで、

 

「行け、なくもないですwww」

「冷静になって!(笑)」

 

というやりとりをしていたんですが、冷静さを失って、

 

「だれだれも呼んじゃいましょう」

 

と楽しい気分になってしまい、気が付いたら大所帯のオフ会になっていました。当初は2名の女子会だったはずなのに、人数5倍にしちゃいました(笑)。企画したの前日なのに医師7人、医学生3人も集まったの本当にすごい。今回のわたしのフッカルさもなかなかだったけど、ブロガーのみなさまのノリの良さには頭があがりません。

 

「こんなに人が集まるならアノ大御所も呼んじゃおう!」という突如出てきた野望は残念ながら叶わなかったですが、その気になれば人は集まるということに気づいたので今後も企画していきたい次第です。

 

ameblo.jp

 

さーたり先生、次回はぜひ来てください!

 

 

 

 

 

(気づいたら東北新幹線でフリーWiFi使えるようになってて感動している人(笑))