東京、取材の旅

 

ただいま「病棟なし科」ローテのため、休日回診も夜間呼び出しもないので、羽を伸ばして週末は東京へ。取材→原稿書き→取材→原稿書き→…と繰り返す、むしろ平日よりもハードな週末でした。今のうちに原稿書き貯めしておこうという魂胆です。作家業って大変だ。研修医・たきいです。

 

 

 

 

f:id:takiitakii:20190609220851j:plain

銀座

f:id:takiitakii:20190609220911j:plain

新橋

f:id:takiitakii:20190609220916j:plain

八重洲

たまに来る東京っていいですね。私にとって東京って、人と会うための場所です。

 

今回取材に応じていただいたみなさま本当にありがとうございました!

鋭意執筆中でございます。

 

引き続き、対談相手を募集しております!

 

<募集>

  • m3連載「呑兵衛研修医のあなたと乾杯」で対談していただける方
  • あなたの仕事への思い、飲みながら聞かせてください
  • 外の世界に疎い医師に向けたコラムを書いています
  • 原稿料で、奢ります
  • 非医療者大歓迎
  • できれば仙台 or 東京で 
  • お問い合わせはidaiseitakii@gmail.comまで

 

 

取材とは直接関係なかったのですが、今週の週刊文春に出ている有名人ともランチしてきました!笑

 

f:id:takiitakii:20190609220901j:plain

サインもらった

 

 

blog.goo.ne.jp

往年のたきいブログファンのみなさまよくお気づきで! そうそうこの子です。

 

川口真実ちゃんを対談相手に起用しなかったほど、今回の対談相手は豪華だったのでみなさま今後のm3連載「呑兵衛研修医のあなたと乾杯」をご期待ください!

 

 

「呑兵衛研修医のあなたと乾杯」の連載はもちろん飲みながら取材しているんですが、聞いてきた内容忘れないようにするのが大変で。笑

早めの復習が大事です。

 

酒池肉林!?な週末が終わりました。また明日からコツコツとがんばります。

 

 

 

 

 

(楽天の選手と帰りの新幹線で一緒になってビビっている人(笑))