羽生くんのパレードを観て考えた「大切な場所」

休みの日のお昼前。不意にPHSが鳴れば「先生、処方が出ていません」と看護師さんに怒られてすぐさま病棟に舞い戻りました。あああ……、忘れてしまっていたごめんなさい。病棟を維持し、守っている看護師さんたちの偉大さをひしひしと感じる医師人生最初の一か月です。

まだ仕事に慣れない私を気遣ってくださる看護師さん。

「たきい先生ー、羽生君のパレードは行かないの?」

「いやー、混んでるだろうし行かないですよ(笑)」

なんて答えていたんですが、行っちゃいました。久々の丸一日お休みでリフレッシュ。研修医・たきいです。

 

 

f:id:takiitakii:20180422155757j:plain

私も仙台歴は長いけど、こんなに人がいる東二番町通りは初めてみました(笑)

 

 前から羽生くんの俄かファンなわたくし。

 

f:id:takiitakii:20180422155807j:plain

五輪で二連覇して金メダルを持って、この仙台に『ただいま』と言えることを嬉しく思います

 >羽生結弦選手のインタビューより

 胸に輝く金メダル。羽生君にとって仙台の街は「大切な場所」なのでしょう。好きなことを好きと言うこと。羽生君かっこいい。

 

f:id:takiitakii:20180422155740j:plain

カメラ目線キター!!!!

 

f:id:takiitakii:20180422162139j:plain

かっこよい。。。

 

f:id:takiitakii:20180422162406j:plain

 羽生くん。明日からもがんばれる気がする。

 

因みに。私の「大切な場所」はブログ。週一回更新になったけど、今は、北海道から沖縄まで、さらには海外にいる友達への手紙のつもりで書いています。好きなものを好きというのが信条。好きなものを好きと、皆が口にできる世の中はきっといい世界だから。

 

ブログは書き続けていると自分にとって大切な場所になってくる

(大先輩ブロガーのはあちゅうさん)

lineblog.me

 

 

羽生くんにはなれないけれど、「大切な場所」を大事にできるって素敵だと思う。

そして、好きなものを好きと言う人生でありたいと心から思います。

 

 

 

(思った以上に抄読会の準備が進まなくて呆れている人(笑))

 研修医的コラム。研修医・たきいです。in 宮城県